11月25日(金) 合同トライアウト(神戸サブ)

入り待ち

アップ開始

シートノック

9時〜受付
10時〜 各自アップ
10時半?〜 シートノック
11時?〜 シート打撃

見学記

少し出遅れて、8時40分頃、神戸サブ球場に到着。
よく見るファンの人達何人かが、球場前に。
一般の人は、10時に開門。ガードマンが居て、入り口近くには入れない。
ちょうど、中日の選手達の車が、入ってきたところみたい。一番乗りは、平松投手だったらしい。

その後、続々と選手が徒歩や車で現れたが、東のチームの人は、顔が分からない。
杉本友さんは、すぐに分かった。一人歩いてきた。すごい久しぶり。
福留さん、五島さん、菊池さんが、ユニ姿で歩いてくるのが見えた。
福留さんと、五島さんが、機嫌よく楽しそうに歩いているのを見て、ぶっ飛びそうになった。
塩屋さんと栗田さんは一緒に車で現れた。車を道端に置きっぱなしで入ってしまったので、
どうするのかと思ったら、荷物だけ置いて、車で戻っていってしまった。
9時40分頃、多分最後? 吉川さんの車で、岡本さん、岩下さん、山本拓が。
「9時50分、グラウンドに集合」のアナウンスが。
あっ、塩屋さんと栗田さんが、車乗って行ってしまってから、まだ来てない。
50分過ぎ、塩屋さんが、ひとり走って現れた。
「まもなく開門します」と言う警備員の案内で移動している所へ、栗田さんが、のんびり歩いて現れた。
急がなくちゃ。大事な日に遅刻は・・・・
なのに、ファンのサインに応じている。 こんな時にサイン求めるファンって。


一般の人は、3塁側の芝生席のみしか入れない。
みんな隙間のないくらいネットに張り付いてる。

ストレッチする人、走る人、各自バラバラでアップ。
外野でアップしてるから遠い。
そのうち、キャッチボールを始めた。多くは、ライト側で・・・遠い。
しかたなく、ブルペンに張り付いて見学。
1塁側のブルペンで五島さんが投げ出した。北神戸では、よくあることだが。
受けているのは・・・審判だ。その審判の後ろには、さらに審判が。
五島さんと福留さんがブルペンに向かっているのを見て、まさかと思ったが。ついクセで?

各自守備位置に付くと・・・かなり偏っている。
ライトとサードが多い。
後は、2〜4人づつ。
どこに誰が守っているか、ちゃんと放送されたのですが・・・
メモってません。すみません。しっかり見ておかないと。メモってる場合じゃないと。
西のチームの人は見て分かるのですが、東は・・・
ある程度、覚えているのですが、間違っててはいけないので、省略します。

外野ノック(中継含む)から。
その後、内野ノック・ボール回し。
バックホームで上がり。

シート打撃

詳しいスコアーは、前のページで。
一人3打席。1投手3〜4打者。
カウント1−1からというのは、厳しいですね。
もしも、間違えていたら、本当に、すみません。
守備位置は、コロコロ代わるので、メモってません。
誰がさばいたかのメモも超偏ってます。すみません。
中村さんがサードを守っている時に、よくサードにボールが飛びました。
菊池君の時は、全く飛んでこなかったのに。
もちろん、たまたまでしょうが。
シートノックの時に、あれだけ居たのに、サードに守ったのは、中村さんと菊池君の二人。
福留さんは、ショート、セカンド、ファーストとコロコロ代わってました。

ピッチャー交代の時、内野はボール回しをしていたが、外野は静かで。
西浦さん(多分?)が、一人、レフトで短い距離で壁にボール当てしてました。
野手交代の時も、そうだけど、ほとんどキャッチボールをしているのを見なかった。
たまに走っている人はいたが。

全体的に見て、内野の守備は、なかなか良かったのでは?
外野は、チョッと痛いのもありましたが。慣れない球場で、いきなりだから。

菊池君のホームラン・・・私の場所から(ブルペン張り付き)は、ファールかと思ったけど、
1周回っているのを見て、ホームランだったんだと分かりました。
ルーキー時代、開幕前のイベントで「サブ球場で、がんばります!!」と真剣に言って笑いを取った子だ。
私の印象としても、サブ球場では、強いイメージがある。相性の良い球場で良かった。

チョコチョコBsの選手とか、見に来てました。小島君が居るのも見ました。
門が閉まっているのに、通り抜けて、外野の方に回ってました。

出待ち

Bs組は、早く出てきました。すぐに出てきたので、早過ぎて見逃すところでした。
ピッチャー陣と井戸さんは、ユニのまま歩いて帰りました。着替えなくていいから早い。
五島さんと福留さんは、歩かずにトレーナーさんの車で。帰りは車か・・・
その後、着替えた選手達が、車や徒歩で。
車は、たいがいチームごとに、まとまって同乗。
阪神組が、まとまって徒歩で出てきた後、少し遅れて久慈さんが。
報道陣が、ワ〜ッと集まりました。

だいぶして、ホームランを打った菊池選手がユニのままで出てきた。
入り口の報道陣、さらに、その外のファンを避ける様に遠回りで、出てきて、柴田君の車で。

もう、ほとんど帰ったと思えるのに、報道陣がたくさん残っている。
だいぶ待った後、報道陣が、またワ〜ッと集まった。全然見えない。
なんか、欽ちゃんと、出口さんが出てきたらしい。
そして、なんかミニ入団会見と化している。盛り上がっている。遠い。全然分からない。
詳しくは、ニュース見てください(笑)

その後、ソフトバンクの選手達が、まとまって車で。多分、ラスト。
その後、欽ちゃんは大坂ドームへ。
車に乗る前に「ピッチャーが・・・」とか、「2人・・・」とか聞こえてきました。
ピッチャー2人、取るつもりなんでしょうか?
車に乗るまで、ズ〜ッと、しゃべり続けてました。乗ってからも?
高い声で、しゃべっているのは聞こえたけど、内容までは、聞き取れなかった。

そして、私も大坂ドームへ・・・イヤイヤ。今日は、おウチへ。

ユニは、ホームユニが多く、ビジユニもチラホラ。
岩下さんは、アップの時は、ホームユニだったが、シート打撃の時は、大阪ドームユニだった。
サーパスユニは・・・いませんでした。
昨年の、吉井さんのサーパスビジユニが、すごく印象に残っているんだけど。何度もニュースで見たし。
入野さん一人、半袖でした。今日は、暖かかったとはいえ・・・

個人的な、超偏ったレポになっています。ごく一部の選手の名前しか出てこないです。すみません。
無断転載は、お断りします。絶対にしないで下さい。一部引用も。
勝手にリンクも張らないで下さい。

もしも誤りや、補足がありましたら、御連絡下さい。
転載・リンクも、事前に必ず連絡下さい。
他に気になる選手が、おられたら、御質問下さい。分かる範囲でしたら、お答え出来ます。
連絡先は、「お知らせ」にあります。

固い事言いますが、最低限のマナーは御守り下さい。よろしくお願いします。

SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ 掲示板 ブログ